美味しい関西

関西の気になった美味しそうなレストランとかについて簡単なレポートしてます。 良かったら読んでくださいね。

フリースペース



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


パティシェリー モン シュシュ 堂島店

パティシェリー モン シュシュについにいってきました!
堂島ロールを買いに行きました!といった方が分かりやすいでしょうか?

金曜日の昼間で雨にもかかわらず
堂島ロールのためにいろんな人が10人以上も人が並んでいました。

さて、堂島ロールのお味はというと・・・
期待以上に美味しく感じました。

食べる前は、クリームたっぷりで
どうかな?と思ったのですが
堂島ロールを食べてみるとそこまでくどくなく
お腹がすいていたら軽く一本食べれそうな感じでした。

先日、実家への御土産に堂島ロールさっそく持って帰りましたが
なかなか好評でした(^^)v

食べる前は人気だけのお店かな?
と思っていましたがなかなか実力もあるお店だと思いました。

失礼しました

堂島ロール、また買いに行きます!!!

店名:パティシェリー モン シュシュ 堂島店(Patisserie Mon chou chou)
TEL:06-6343-1616
住所:大阪市北区堂島浜2-1-2【2006年3月アビエントホテルより移転】
営業時間: [月~金] 11:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~20:00
定休日:第1日曜日



ちょっと点数甘いかな?(*^_^*)

11:08 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


パステリアデリチュース

パステリアデリチュース


美味しいチーズケーキが食べたくなったので
日曜日に久しぶりに買ってきました。


どうも最近テレビに出たようで
ちょっと人が多かったです。
ちなみに店員さんも多かったです(--;)


さて、チーズケーキですが
正直に言って昔と味が変わった気がします。

チーズの濃厚さが消え、クッキー部分が非常に強かったです。
買いに来る人が多くなって、ちょっと品質管理が落ちているのでしょうか???


また、美味しいお店を探さないと・・・。
美味しいには美味しいですが
ちょっとインパクトが減ったケーキになってしまいました・・・。




00:01 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


水まんじゅう

水まんじゅう



今日は、ありがたいことに
水まんじゅうを作ってくれました。


水まんじゅうを食べると
夏だなぁと思います。


意外なことに、水まんじゅう
30分程度でできるんですね。
私はもっと手間がかかるのかと思っていました。


家で作ったので、ちょっと風変わりな感じで
桃のジャムなんか入れていましたが
美味しかったですよ!


それにしても、日持ちしない水まんじゅう
ぜいたくなお菓子ですね。

どこか大阪・京都に美味しい
水まんじゅう
のお店はないのかなぁ?ブログランキング
11:36 | トラックバック:1 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


XEX The Bar ハービスエント ゼックス ザ バー


少し前ですが、ハービスエントにある
XEX WEST へ行きました。


ここは、私と非常に相性が悪く
ときどき行くと必ずと言っていいほど
なにかのパーティーが行われていて
なかなか入ることが出来ません(;。;)


夜は行ったことがありませんが
お昼は、ランチバイキングをしています。
夜は雰囲気のあるバーらしいです。


メインのボリューム感がもう少し欲しいとは思いますが
このお値段でサラダ、スープからデザートドリンクまで
食べられるのはとってもお値打ちです。


変なホテルのランチバイキングより
全然良いと思います!ブログランキング





XEX The Bar ハービスエント (ゼックス ザ バー)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
06-4795-0065 
不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる) 
11:30~17:00(L.O) 18:00~翌2:00 
[夜] \6,000 ~¥7,999 |[昼] \1,000 ~¥1,999







17:33 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


初 アンリ シャルパンティエ!!!

先日、初めてアンリ シャルパンティエケーキを食べました。

これまで、阪急の地下で見ても
あまり魅力的に思えなかったのですが
なんか夏らしいケーキがあったので
初めてアンリ シャルパンティエで買ってみました。

買ったのは、いちじくとチョコレートのケーキ
マンゴーのケーキ

どちらもとても美味しかったです。
特にイチジクとチョコレートのケーキ
予想外の食感が楽しめて美味しかったです(^O^)

いちじくとチョコレートのケーキ



マンゴーのケーキもなかなか美味しかったですよ!

マンゴー



でもちょっとお値段が高めなので
いつも買うわけにはいかなかな。。。

ちなみに、2つで1,100円で
気持ちおつりが来る程度でした(>_<)ブログランキング



アンリ・シャルパンティエ 梅田阪急店
■住所:大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店・うめだ本店B1階
■電話番号:06-6315-8020
12:19 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

ブログ内検索

スポンサードリンク

