美味しい関西

関西の気になった美味しそうなレストランとかについて簡単なレポートしてます。 良かったら読んでくださいね。

フリースペース



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


サンタルチア

靭公園近くにあるイタリアンといえば、


サンタルチア


です。


私は、雰囲気がとても好きなので
ときどき愛用しています(^ヘ^)v


目印は・・・、
1階の石釜と、横のガレージ風の
緑?シートが目印でしょうか?
ちょっと覚えていません_(_^_)_


ここの2階への階段はとっても急な階段があるので
女性は気をつけてくださいね。
店員さんは慣れた感じで、
結構なスピードで移動しています(*_*)

さて、お味ですがなかなかイタリア風な味をしています。
しっかり塩のきいたイタリアな料理が出てきます。

昔、PENという雑誌に掲載されたときに
「塩の加減を忘れないように、ときどきイタリアに行く」
なんと書かれてあったような気がします。


ピッツァは美味しいです。
薄くてパリっとしてていい感じです。

わたしは、塩のきいた前菜も好きです。

書いていたら、近々行きたくなりました~(^○^)ブログランキング




店名:サンタ ルチア (Santa Lucia)
住所:大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881
定休日:年中無休
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30(L.O)




12:31 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


パティスリー・ラ・プラージュ

パティスリー・ラ・プラージュ

とても近くにあるケーキ屋さんなのですが
会社帰りにやっと寄ることができました。

7時に終わってしまうので
私にはちょっとばかり早いので・・・(^^ゞ


さて、お店はちょっとわかりにくいです。
すこし奥ばっているので、1階の路面店ですが
ちょっと見つけにくいです。

お店の雰囲気はなかなか可愛らしかったです。
店員さんもいろいろなケーキを説明してくれて
とても親切でした。


さて、買ったのは、
大阪で人気のテレビ番組「ちちんぷいぷい」でも
取り上げられたという、エクレア
シュークリーム、他2つ。。。


味は、とても大人な感じで美味しかったです。
谷町に客層に合わせているのでしょうか?


値段もデパートに比べたら安いですし
また、会社帰りに買っても良いかなと思える
ケーキ屋さん店です。ブログランキング






店名:パティスリー・ラ・プラージュ (Patisserie La Plage)
住所:大阪市中央区北新町3-7
電話:06-6949-3938
定休日:月曜日
営業時間:10:00~19:00
10:17 | トラックバック:1 | 未分類 |TOP


平和樓

久しぶりに、中華が食べたくて
梅田の新梅田食道街にある平和樓に行って来ました。


ここは、正直言って綺麗ではありませんが
味は信用がおけます。


ちなみに私はここの素朴なチャーハン
とても大好きです。


ラーメンも、昔ながらの中華料理屋さんのラーメン
なかなか美味しいですよ。ブログランキング






店名:平和樓 (平和楼)
住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
電話:06-6311-4704 
定休日:不定休 
営業時間:11:30~23:00 
00:01 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


天ぷら 山

SSOK近くの天ぷら屋さん 山
に行って来ました!


以前から、気になっていた天ぷら専門店。
といってもとても気軽な天ぷら屋さん。


オープンキッチンになっていて
目の前で揚げるあつあつの天ぷらを
揚がった順に次々とお皿に運んでくれます。


ここのシステムは、食券を買って席へ。
そして、席に座り待ちます。
ちなみに席に着いた後に
直接追加注文も出来ます。

天つゆも大根おろしがたっぷり、いいお味です。
天ぷらもカラっと揚がっていて
とてもいい感じです。

土曜日のお昼に行きましたが
なかなか混んでましたよ。
サラリーマンらしき人もちらほら


またもう一度行ってみても良いかも?
と思うお店でした。


またSSOKに行ったついでに
行ってみようかな~(^^ゞブログランキング





天ぷらの山

住所:箕面市船場東3-9-2
電話:072-730-2290
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休




11:08 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


ショコラティエ なかたに

会社帰りに、近くの有名なパティスリー
「なかたに亭」が手がける「ショコラティエ」に行って来ました。


正直なかなか分かりにくいです。
私は何度も通り過ぎてしまいました(^^ゞ


扉をくぐり、ちょっと急な階段を下りると
お店があります。


ここは、とても美味しいです!!!
私が日本で食べてチョコでは
今までで一番かも?

チョコレート1



味は、本当に「チョコレート」って感じです。


ただ、お値段もびっくりしました!
ちいさいチョコ4つで1000円を超えましたからね。


来年のバレンタインデーは、
こんなところのチョコレート
頂けたら嬉しいですね(^_^;)ブログランキング


チョコレート2




ショコラティエ なかたに

住所:大阪市中央区鎗屋町1-4-1鎗屋アパートメントB1・1F
電話:06-6943-0023
営業:11:00AM~7:00PM
定休:月曜日



13:54 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP




| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

スポンサードリンク

