美味しい関西

関西の気になった美味しそうなレストランとかについて簡単なレポートしてます。 良かったら読んでくださいね。

フリースペース



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


らあ麺屋 一之助

千里中央のモノレール駅からすぐの
ラーメン屋さんに行って来ました。


店の名前は、「らあ麺屋 一之助」!


らあ麺屋 一之助」の自慢は
店の「製麺室」でうっている
自家製麺」が自信らしいです。


太さが違う3種の麺を混ぜてあるる
「三層麺」とのことです。


たしかに麺はなかなか美味しかったです(^^ゞ


スープは特に特徴はなかったけど
それなりでしたね。


ただ、結構セットメニューが多かったので
はじめていくとちょっとわかりにくいかも?ブログランキング





らあ麺屋 一之助
住 所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル
T E L:06-6831-6111
営業時間:11:00-22:30
アクセス:モノレール千里中央駅スグ



15:05 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


『あらうま堂』

久々に、あらうま堂に行ってきました。

ここは、阪急のすぐ側で
阪急を使う人にとっては
非常に便利がいいんですよ!

さて、ここは私が仕事で遅くなったときに
こよなく愛しているお店です。
というより、他に美味しいラーメン屋さんを
知らないからなのですが…。

他に梅田でお薦めのラーメン屋さんがあったら
誰か教えて下さい<(_ _)>

それにしても、ここは良く流行っています。
わりと並んでいることが多いですからね。
でも回転が速いから、10分も待てば大丈夫!

さて、味はというと・・・
そこそこ こってり風で美味しいです。
ただ麺の湯で加減がその日によって
かなりまちまちなのが・・・。

ちなみに、私は「焙々みそらーめん」が好きです!
ちょっと香ばしくて美味しいですよ!

チャーシュウこってりにしますか?あっさりにしますか?
と聞かれても、焦らないで下さいね!ブログランキング


らーめん あらうま堂 梅田一番街店
大阪市北区角田町9-36
06-6361-9056 
定休日なし 
11:00~0:00

01:07 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP




| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

スポンサードリンク

