美味しい関西

関西の気になった美味しそうなレストランとかについて簡単なレポートしてます。 良かったら読んでくださいね。

フリースペース



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


膳處漢ぽっちり

雰囲気のあるお店、膳處漢ぽっちりに
行って来ました!


雰囲気は、明治大正期に
建てられたと思われる外観をしています。

ランチに行きましたが
味は特別美味しいわけではありませんが
まぁまぁ美味しかったです。

雰囲気があるのでそれでヨシとしました。ブログランキング




膳處漢ぽっちり (ゼゼカンポッチリ)
京都市中京区錦小路通り室町西入ル天神山町283-2
075-257-5766 
無休 
11:30~15:00 17:00~23:30 





13:33 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


西脇大橋ラーメン

先日仕事の関係で西脇市に行ったので
西脇市と言えば!西脇ラーメン!!!
ということで、代表的なお店の
西脇大橋ラーメンに行って来ました。


行ったのは、平日の12時半頃でしたが
ほぼ満席でした。
相席をお願いされている人もいましたね。

メニューは、普通のラーメンと550円と
ジャンボラーメン(特製の2倍)980円 の2種類だけ。
おっとごはんもあります。

味は、噂通り少し甘い感じでした。
これは諸説あるらしいですが
私が知っている話では
繊維が有名な町なので、
そこに働きにきている女工さん達のために
女の子向けに作ったらこんな味になったとか?

私には、特に驚きもなく
こんな物かなと思いました。
まずいわけではありませんが
もう一度食べるために
わざわざ西脇まで行こうとは思いません。

しかし、近所?のおじいさんおばあさんが
食べにきている姿はとても微笑ましいですね(^^ゞブログランキング



住所:西脇市上野字大谷山432-7
電話:0795-22-4886
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜






20:26 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


オリビエ・ル・フランソワ (Olivier Le Francois)

梅田近くのフランス人オーナーシェフのフランス料理
といえばここでしょうか?


オリビエ・ル・フランソワ (Olivier Le Francois)!


とても雰囲気があって
値段もこなれていて、味・量ともになかなかです。


ただ問題は・・・
アクセスがとても悪いのです・・・。


梅田から歩いて15分はかかります。


しかしフランスの雰囲気が漂うお店に
歩いていく価値はあります!


しばらく行っていませんが
また近いうちに行きたいと思います(^。^)


目印は赤いお店です!!!


オリビエ・ル・フランソワ (Olivier Le Francois)
電話:06-6374-9994
営業時間:ランチ12:00~15:30(ラストオーダー14:00)、
ディナー17:30~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日:日曜日
HP: http://www.geocities.jp/restaurant_olivier/


17:37 | トラックバック:0 | 美味しいラーメン大阪 |TOP


老香港酒家 北野店 ( オールドホンコンレストラン)

飲茶が食べたい!!
ので、神戸北野にある老香港酒家
ランチをしてきました。

ここは本場のように、ワゴンで運んできてくれる
飲茶バイキングです。

ただ雰囲気は、香港!という感じではなく
とてもアットホームな感じです。
外観と違ってちょっとびっくりするかも?


飲茶バイキングは、11:30 or 13:30スタートの総入れ替え制(90分)です。
土曜日でしたが、当日予約OKでした。


飲茶はワゴンの中から、好きなものを選べるのですが、
基本的には、前菜、蒸し物、揚げ物、焼き物、デザート
の順に出てきます。
もしいらなければ、パスやおかわりも可能です。


味もなかなか美味しく、サービスも良かったです。
また、行きたいお店ですね!ブログランキング




老香港酒家 北野店 (オールドホンコンレストラン)
神戸市中央区北野町2-1-5
078-222-1556 
年中無休 
11:30~15:00(L.O) 17:00~21:00(L.O) 
[夜] \10,000 ~¥14,999 |[昼] \3,000 ~¥3,999




12:33 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


XEX The Bar ハービスエント ゼックス ザ バー


少し前ですが、ハービスエントにある
XEX WEST へ行きました。


ここは、私と非常に相性が悪く
ときどき行くと必ずと言っていいほど
なにかのパーティーが行われていて
なかなか入ることが出来ません(;。;)


夜は行ったことがありませんが
お昼は、ランチバイキングをしています。
夜は雰囲気のあるバーらしいです。


メインのボリューム感がもう少し欲しいとは思いますが
このお値段でサラダ、スープからデザートドリンクまで
食べられるのはとってもお値打ちです。


変なホテルのランチバイキングより
全然良いと思います!ブログランキング





XEX The Bar ハービスエント (ゼックス ザ バー)
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
06-4795-0065 
不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる) 
11:30~17:00(L.O) 18:00~翌2:00 
[夜] \6,000 ~¥7,999 |[昼] \1,000 ~¥1,999







17:33 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


天ぷら 山

SSOK近くの天ぷら屋さん 山
に行って来ました!


以前から、気になっていた天ぷら専門店。
といってもとても気軽な天ぷら屋さん。


オープンキッチンになっていて
目の前で揚げるあつあつの天ぷらを
揚がった順に次々とお皿に運んでくれます。


ここのシステムは、食券を買って席へ。
そして、席に座り待ちます。
ちなみに席に着いた後に
直接追加注文も出来ます。

天つゆも大根おろしがたっぷり、いいお味です。
天ぷらもカラっと揚がっていて
とてもいい感じです。

土曜日のお昼に行きましたが
なかなか混んでましたよ。
サラリーマンらしき人もちらほら


またもう一度行ってみても良いかも?
と思うお店でした。


またSSOKに行ったついでに
行ってみようかな~(^^ゞブログランキング





天ぷらの山

住所:箕面市船場東3-9-2
電話:072-730-2290
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休




11:08 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


らあ麺屋 一之助

千里中央のモノレール駅からすぐの
ラーメン屋さんに行って来ました。


店の名前は、「らあ麺屋 一之助」!


らあ麺屋 一之助」の自慢は
店の「製麺室」でうっている
自家製麺」が自信らしいです。


太さが違う3種の麺を混ぜてあるる
「三層麺」とのことです。


たしかに麺はなかなか美味しかったです(^^ゞ


スープは特に特徴はなかったけど
それなりでしたね。


ただ、結構セットメニューが多かったので
はじめていくとちょっとわかりにくいかも?ブログランキング





らあ麺屋 一之助
住 所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル
T E L:06-6831-6111
営業時間:11:00-22:30
アクセス:モノレール千里中央駅スグ



15:05 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


ショコラティエ なかたに

会社帰りに、近くの有名なパティスリー
「なかたに亭」が手がける「ショコラティエ」に行って来ました。


正直なかなか分かりにくいです。
私は何度も通り過ぎてしまいました(^^ゞ


扉をくぐり、ちょっと急な階段を下りると
お店があります。


ここは、とても美味しいです!!!
私が日本で食べてチョコでは
今までで一番かも?

チョコレート1



味は、本当に「チョコレート」って感じです。


ただ、お値段もびっくりしました!
ちいさいチョコ4つで1000円を超えましたからね。


来年のバレンタインデーは、
こんなところのチョコレート
頂けたら嬉しいですね(^_^;)ブログランキング


チョコレート2




ショコラティエ なかたに

住所:大阪市中央区鎗屋町1-4-1鎗屋アパートメントB1・1F
電話:06-6943-0023
営業:11:00AM~7:00PM
定休:月曜日



13:54 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


初 アンリ シャルパンティエ!!!

先日、初めてアンリ シャルパンティエケーキを食べました。

これまで、阪急の地下で見ても
あまり魅力的に思えなかったのですが
なんか夏らしいケーキがあったので
初めてアンリ シャルパンティエで買ってみました。

買ったのは、いちじくとチョコレートのケーキ
マンゴーのケーキ

どちらもとても美味しかったです。
特にイチジクとチョコレートのケーキ
予想外の食感が楽しめて美味しかったです(^O^)

いちじくとチョコレートのケーキ



マンゴーのケーキもなかなか美味しかったですよ!

マンゴー



でもちょっとお値段が高めなので
いつも買うわけにはいかなかな。。。

ちなみに、2つで1,100円で
気持ちおつりが来る程度でした(>_<)ブログランキング



アンリ・シャルパンティエ 梅田阪急店
■住所:大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店・うめだ本店B1階
■電話番号:06-6315-8020
12:19 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP


揚げないドーナツ屋さん ミエル

先日、千里中央に出来た
揚げないドーナツ屋さんミエルに行ってきました。

最近ちょっとドーナツ
軽い話題ですよね?


千里大丸の地下がリニューアルされたのともない
新規にオープンしたらしいのですが
このお店にはそこまで人はいませんでした。


オープン初日は行列だったようですが
私が行った日は、ときどき買う人がいた程度でした。


私は、焼きたて?が食べられるということで
プレーンを食べました。

20070710003902.jpg


で、お味はというと・・・
油を使ってないだけあって
非常にあさっりでした。

分かりやすく例えるなら
お祭りの出店に売っている
ベビーカステラのような感じでしょうか。

20070710003840.jpg



まずくもなく、美味しい!というわけでもないので
今回はこんな点数です。
もっと、他の味なら、感激するかもしませんので
また今度行ってみますね!ブログランキング




00:50 | トラックバック:0 | 美味しいケーキ大阪 |TOP




| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

スポンサードリンク

